HOME | 新婦にとっては重要なポイント!ウエディングドレスの選び方

新婦にとっては重要なポイント!ウエディングドレスの選び方

2016年7月25日 |

結婚式の前に前撮りをしよう

ウエディングドレスには素敵なデザインのものがたくさんあり、どれを着用するか決められないときには、前撮りで記念写真の撮影を行いましょう。もちろん、結婚式当日に写真撮影する時間をゆっくりとれないといった場面でも、前撮りは有効です。様々なセットや背景のあるスタジオで撮影することができます。結婚式会場や施設、屋外などを選んで撮影できるプランもあります。様々なバリエーションが用意されているので、内容や料金を比較し決定すると良いでしょう。

お色直しをスムーズに行うコツ

せっかくの結婚式なので、何着かのドレスや和装といった衣装を着用したいという新婦が多いのではないでしょうか。スムーズに結婚式を執り行うために、打ち合わせ段階でお色直しの回数や流れを念入りにチェックするのが良いです。お色直しの時間は、15分~30分はみておいた方が良いでしょう。合わせるヘアスタイルや、衣装にもよります。ドレス着用時にはプロの着付け師やヘアメイクがついてくれます。こういったスタッフと仲良くしておくと、段取りよく進めることが出来るでしょう。

ウエディングドレスは買う?レンタル?

新婦のウエディングドレスなど衣装にかかる費用は、男性の約三倍かかるといわれています。結婚式で見積もられる費用の中でも大きな割合を占めています。衣装は、ドレスをレンタルするのが主流です。しかし、ドレスを購入し手元に持っておきたいという新婦も多いです。レンタルであっても、既製品ではなく、自分の好みのドレスを着ることができます。オーダーレンタルドレスといわれるもので、希望のデザインに沿った衣装を作るのですが、挙式後は返却するシステムです。

福岡の結婚式場なら選択肢が豊富です。ブライダルフェアを訪れて、自分たちらしい理想的な演出を見つけることができます。

ブライダルフェアの福岡で検索
博多の結婚式場を調査

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Further Details .All Rights Reserved.