HOME | どうしても安くしたい!結婚式を少しでも安価に済ませる方法

どうしても安くしたい!結婚式を少しでも安価に済ませる方法

2016年9月24日 |

なるべく近く交通の便が良いロケーションの式場を

結婚式場が自宅から近ければ近い程に有利というのはやはり、アクセスに関するコストを大きく切り詰める事が出来るからに他なりません。そもそも式場が近ければ若干の到着遅れも挽回出来ますから、心の余裕も大きく持てますよね。また式場へ至る交通の便も多ければ多い程に有利。運賃が安い公共交通機関が利用出来るというのは大変大きいもの。これが下手に交通の便が悪いと料金の高いタクシーを利用せざるを得ず、想像以上にお金が掛かってしまうのです。

参加人数を抑え出来るだけ小規模な式にまとめる

豪華な結婚式を望むカップルも多いものですが、だからと言って来客として呼ぶ人数を多く想定すると抑える式場の規模も大きくならざるを得ず、結果的に費用の高騰を招いてしまうでしょう。そこをいかに我慢し、小規模な式場に抑えられるかが費用の無駄を抑える分かれ道となる訳です。参加人数を抑えたいならホームパーティ方式で開ける小規模な式場が最も理想的。結婚式の多様化に伴ってこうしたタイプの式場も各地に増えてきています。

あえて式を開かず内輪のパーティーで済ませる手も

更に一歩進んで、結婚式自体を開かずそれに準じたちょっと豪華なパーティーで済ませてしまう、という手もあるでしょう。その際に呼ぶのはごく内輪、本当に親しい少数の友人や知人、肉親程度に留めましょう。気心知れた同士の集まりは本当に気兼ね無く楽しめるものですよね。見掛けの豪華さにとらわれない楽しみ方は開催コストも大きく軽減してくれる筈。なぜ正式な式を開かないのかという周囲へのある程度の説明も必要ですが、訳ありなら納得してもらえるでしょう。

結婚式を安くするテクニックを身につけるには、有名な式場のプランナーと複数回にわたり打ち合わせをすることが肝心です。

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Further Details .All Rights Reserved.