HOME | 覚えておこう!後悔しない結婚指輪の選び方!

覚えておこう!後悔しない結婚指輪の選び方!

2016年12月24日 |

シンプルが一番!飽きないデザインを。

結婚指輪は毎日つけるものです。買い替えることもまず無いので、デザインは慎重に選びましょう。自分が今後ずっとつけていられるかどうかがポイントですね。シンプル過ぎて「もっと華やかなものがよかった」と思うこともありますし、逆に「もっとシンプルなものがよかった」と思うこともあります。歳を重ねるにつれて好みのデザインも変わってくるものです。「これが絶対に正解!」とは言えませんよね。ただ、一般的には歳を取るとシンプルなものを好む傾向にあるので、迷ったらシンプルデザインを選びましょう。

絶対に妥協するべからず!

予算オーバーや、パートナーとの意見が合わなかったりで、「しょうがないか」と妥協するケースがあります。結婚指輪選びに妥協はNGですよ。毎日つけるものなので、少しでも妥協すると後悔として残り続けます。「逃した魚は大きい」ではありませんが、残った後悔はどんどん大きくなったりもします。夫婦喧嘩の原因にもなりかねませんので、妥協せず根気よくお互い納得できるものを探し続けましょう。この時ばかりは、多少の予算オーバーは目をつぶったほうが良いかもしれませんね。

着け心地が悪いと日々のストレスに。

デザインは気に入ったけど、いざつけてみると重さやサイズに違和感を覚えることがあります。少しの引っ掛かりでも、それが毎日続くとストレスもたまりますよね。日常的につけるものなので、自分の指にフィットするものを選びましょう。最初につけてみて、「あ、ちょっと気になる」と感じたらその指輪は避けておいたほうが無難ですよ。最後に、体型の変化によってサイズ直しなどが必要になってくることもありますので、アフターケアがしっかりしているところで購入しましょうね。

結婚指輪の人気のアイテムの傾向を調べるために、結婚に関する情報誌や口コミなどの内容を確認してみましょう。

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Further Details .All Rights Reserved.